2018/05/19 09:00

小倉優香「チア☆ダン」出演!米チア大会優勝 経験生かし強豪校センター役

チア衣装もピッタリ! 小倉優香
チア衣装もピッタリ! 小倉優香

 女優・グラビアアイドルの小倉優香が、土屋太鳳主演の7月期連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系・金曜夜10時~)に出演することが明らかになった。

 本作は、広瀬すず主演の映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後が舞台の青春ドラマ。アメリカのチアダンス大会で優勝した強豪チアリーダー部に憧れるも受験に失敗し、違う高校の弱小チアリーダー部でくすぶっていた主人公・藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生との出会いをきっかけに、全米制覇の夢を追いかけるさまを描く。

 小倉が演じるのは、主人公・わかばが憧れた、福井中央高校チアリーダー部JETSの現役センター・花房月子(はなふさ つきこ)。女優としてドラマ「先に生まれただけの僕」「刑事ゆがみ」などに出演し、均整のとれたスタイルでグラビア界でも大人気の小倉だが、実はチアダンスの経験者。小・中学生の頃は千葉県の競技チアダンスチームに所属し、2010年に行われたUSA大会ソングリーディング部門で優勝している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >