2018/05/22 10:53

『銀魂2』ムロツヨシ続投!「怒られないギリギリ」攻めてる

ムロツヨシ「例え源外の役がなかったとしても違う役で出るつもりでいました」(画像は『銀魂2(仮)』公式Instagramのスクリーンショット)
ムロツヨシ「例え源外の役がなかったとしても違う役で出るつもりでいました」(画像は『銀魂2(仮)』公式Instagramのスクリーンショット)

 昨年大ヒットした映画『銀魂』の続編となる『銀魂2(仮)』(8月17日公開)に、ムロツヨシが前作と同じ平賀源外役で出演していることが明らかになった。映画の公式Instagramなどを通じて、22日に発表された。

 原作は、週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋による人気コミック。パラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな出来事を描く。昨年、小栗旬主演で実写化され、2017年の実写邦画No.1ヒットを記録した。

 実写映画第2弾となる『銀魂2(仮)』には、小栗、菅田将暉、橋本環奈、佐藤二朗、長澤まさみ、岡田将生が続投することがすでに明かされている。そして今回、ムロの出演が発表に。ムロは前作から引き続き、江戸一番の発明家を自称するカラクリ技師・平賀源外にふんする。

 ムロは「続編でも源外の役があるか分かりませんでしたが、例え源外の役がなかったとしても違う役で出るつもりでいました(呼ばれてなくても、ね)」とどんな状況であれ出演する気満々でいたらしく、「情報を駆使して撮影場所を見つけて自分なりの衣裳を着てカメラの映る位置を把握して横切ればいいんですよ。その準備は出来てましたから。だから2の出演についてはなんら驚きはなかったです」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >