2018/05/24 21:14

ウェス・アンダーソン『犬ヶ島』、主人公の少年を演じた期待の新星コーユー・ランキンを直撃!

ウェスに見いだされた注目の新星コーユー・ランキンくん!
ウェスに見いだされた注目の新星コーユー・ランキンくん!

 『グランド・ブダペスト・ホテル』などのウェス・アンダーソン監督が、『ファンタスティックMr.FOX』に続いてストップモーションアニメに再挑戦した話題作『犬ヶ島』(5月25日 日本公開)について、主人公の少年の声を演じたコーユー・ランキンが、ザ・ペニンシュラ・ニューヨークで単独インタビューに応じた。

 本作は、近未来の日本の架空都市「メガ崎市」を舞台に、犬インフルエンザの蔓延によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬スポッツを捜す少年アタリ(コーユー)と5匹の犬たちの壮大な冒険を描いた作品。

 オーディションテープを何度か送った後、ニューヨークを訪れることになったというコーユーは、そのとき初めて今作がウェスの新作だと知ったという。「ニューヨークでは、5~6時間レコーディングをしました。それから僕が住んでいるカナダのバンクーバーでも、少し。その約1年後にプロダクションから連絡がきて、僕が少年アタリの役を手に入れたことがわかったんです。僕を選んでくれて本当に良かったと思っています」と当時を振り返った。ちなみに映画内で使用されている彼の声の多くは、ニューヨークでのレコーディング時のものだそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >