2018/05/24 11:42

『銀魂2』中村勘九郎も続投!再び近藤勲に

中村勘九郎もこのポーズ!(画像は映画『銀魂2(仮)』Instagramのスクリーンショット)
中村勘九郎もこのポーズ!(画像は映画『銀魂2(仮)』Instagramのスクリーンショット)

 空知英秋の人気コミックを実写化し、大ヒットを記録した映画『銀魂』(2017)の続編となる『銀魂2(仮)』(8月17日公開)に、中村勘九郎が出演していることが明らかになった。映画の公式Instagramなどで24日に発表された。中村は、前作と同じく特殊警察・真選組を率いる局長の近藤勲にふんする。

 パラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな出来事を描く本作。中村演じる近藤が局長を務める真選組は、江戸の治安を守るために戦う男たちの集団。近藤は、その人柄で隊士から人望を集める一方、お人よしすぎる一面や、好きな女性に対してのストーカーまがいの行為から、周囲をあきれさせてしまうこともある。

 主演の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、佐藤二朗、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、キムラ緑子に続いて、出演が明らかになった中村。前作では、肉体をあらわにする大胆なシーンにも挑んでおり、「今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです」とユーモアを交えてコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >