2018/05/25 11:21

『銀魂2』吉沢亮も続投!沖田総悟役、刀で戦うシーンあり!

前作では「再現度高すぎ」と話題になった吉沢亮演じる沖田総悟(画像は『銀魂2(仮)』公式Instagramのスクリーンショット)
前作では「再現度高すぎ」と話題になった吉沢亮演じる沖田総悟(画像は『銀魂2(仮)』公式Instagramのスクリーンショット)

 大ヒットを記録した映画『銀魂』(2017)の続編として、8月17日に公開される『銀魂2(仮)』に、吉沢亮が出演していることが明らかになった。吉沢は前作から引き続き武装警察・真選組の一番隊隊長である沖田総悟にふんする。映画の公式Instagramでは25日、出演発表と共に、沖田らしい真顔でポーズを決めた吉沢の写真が公開された。

 テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一がメガホンを取り、空知英秋の人気コミックを実写化した同作。パラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む侍・坂田銀時(小栗旬)とその仲間たちを中心とした物語が展開する。吉沢演じる沖田が所属する真選組は、江戸の治安を守る警察組織だ。

 沖田というと、作中でも特に優れた剣術を持ったキャラクターとして描かれている。吉沢は、「パート1ではカブトムシの着ぐるみ着たり、重いバズーカぶっ放したり、重いもの担当みたいな立ち位置ですごく可哀想な役だったんですが、今回は真選組らしく刀で戦うシーンもあったりして嬉しかったです」と撮影を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >