2018/05/25 18:00

R18映画、日本初の応援上映!松坂桃李主演『娼年』

※今回の応援上映は女性限定です (C) 石田衣良/集英社 2017映画『娼年』製作委員会
※今回の応援上映は女性限定です (C) 石田衣良/集英社 2017映画『娼年』製作委員会

 松坂桃李主演の映画『娼年』の女性限定応援上映が、5月30日に開催されることが明らかになった。R-18+指定作品としては日本初の応援上映開催となる。

 直木賞候補にもなった作家・石田衣良の同名小説を映画化した同作。退屈な生活を送っていた主人公が男娼(しょう)となって成長していくさまを、舞台版でもタッグを組んだ三浦大輔監督と松坂のコンビで描き出した。

 一切妥協のない性描写、キャスト陣の体当たり演技でも注目を浴びた同作は、4月6日に公開され、公開から6週目には興行収入3億円を突破。7週目を迎えた現在も幅広い世代の女性を中心に動員を伸ばしている。

 今回は、応援上映を望む声が多数寄せられたことに応えて、池袋HUMAXシネマズで5月30日17時35分からの回で女性限定の応援上映が決定。三浦監督もゲストとして参加する。発声、コスプレ、ケミカルライト、楽器の使用もOKだが、クラッカーや紙吹雪などのゴミが発生する物の持ち込みは禁止となっている。心に残ったセリフを一緒に言ったり、ラブシーンを盛り上げたりと、新たな視点で作品を楽しむことが可能だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >