2018/05/29 05:00

山田杏奈、ドラマ初主演!「幸色のワンルーム」誘拐被害者の少女に

 壮絶な復讐劇を描く映画『ミスミソウ』(上映中)での演技が話題となっている山田杏奈が、7月から始まる新ドラマ「幸色のワンルーム」(朝日放送)でドラマ初主演を務めることが明らかになった。山田は、誘拐されたことにより初めて幸せを知る14歳の少女を演じる。

 同ドラマの原作は、2017年2月よりWebコミック誌「ガンガンpixiv」にて連載が開始され、ウェブの累計閲覧数2億8,000万を記録(2018年5月時点)したはくりの同名人気コミック。同年2月に発売された単行本も重版がかかるなど話題を集め、2017年6月から3か月にわたって開催された「第1回WEBマンガ総選挙」では3位にランクインしている。

 家では両親から虐待され、学校では同級生からいじめを受けている14歳の少女が主人公の同作。ある日、マスク姿の男に誘拐されてしまう彼女だったが、その奇妙な同居生活こそが少女に生まれて初めての幸せを教えてくれることになる。誘拐犯の青年と“幸”と名付けられた被害者の少女のゆがんだ関係が描かれ、コミックには描かれていないドラマ版のオリジナルストーリーを織り交ぜながら、衝撃のラストへと向かっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >