2018/05/30 05:00

滝藤賢一&広瀬アリス、新ドラマ「探偵が早すぎる」でW主演!

滝藤賢一&広瀬アリス
滝藤賢一&広瀬アリス

 俳優の滝藤賢一と女優の広瀬アリスが、7月19日スタートの新ドラマ「探偵が早すぎる」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜夜11時59分~)にダブル主演することが明らかになった。2人は初めての共演となる。

 作家・井上真偽による同名推理小説をドラマ化した本作。ほんの些細な違和感から事件を未然に防ぎ、犯人を返り討ちにする探偵・千曲川光(滝藤)の活躍を描く。千曲川は、父親の遺産5兆円を相続したことで親戚から命を狙われている女子大生・十川一華(広瀬)を守ることになる。

 偏屈な性格でコミュニケーション能力が著しく低い千曲川を演じる滝藤は、ドラマ主演決定に、「平静を保とうとしましたが、ニヤけてしまい、ビローンと鼻の下が伸びました(笑)」と喜び、初共演の広瀬について「包み込むような女性らしさの中にジャンヌダルクのようなたくましさを内に秘めている方という印象です」と語っている。

 一方の広瀬は、自身がふんする勝ち気な性格の一華について「愛らしくてコミカルなキャラクターという印象で、演じるのがすごく楽しみです」とコメントし、「テンション的な部分で言うと私とすごくソックリだと思います(笑)」と明かしている。(編集部・梅山富美子)

【関連情報】
【写真】広瀬アリスのエプロン姿、かわいい!
川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優も!『絶叫学級』出身女優が超豪華
中村倫也&滝藤賢一、シャーロック女性版で世界にアピール
滝藤賢一『るろ剣』で顔芸の極みへ!過激ショットを一挙公開
激似!広瀬すず、姉アリスの写真「似すぎ」驚き&大反響
広瀬すずが語る姉の背中「アリスの妹」がバネに

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >