2018/06/04 08:15

香取慎吾、ルーヴルで初個展!大野智や木梨憲武らアート活動での多才ぶり

初個展を開催する香取慎吾
初個展を開催する香取慎吾

 香取慎吾のアート作品を展示する初個展「NAKAMA des ARTS」が、9月19日からパリのルーヴル美術館シャルル5世ホールで開催される。以前からSNSなどで作品を披露していた香取だが、ついに大舞台での個展デビューとなった。香取のほか、とんねるずの木梨憲武や嵐の大野智など、役者業と並行してアート活動を行う彼らの活躍ぶりを紹介する。

 香取は昨年9月に稲垣吾郎、草なぎ剛と共に「新しい地図」を立ち上げて以降、俳優としてオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』に出演するなど活躍が続くが、並行して美術家としての活躍も目立ってきている。昨年は「日本財団 DIVERSITY IN THE ARTS 企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー」に出品したほか、今年3月には世界最長のエスカレーターとして知られる香港のミッドレベル・エスカレーターの側面にストリート・アートを手掛け、現在は帝国ホテルプラザ東京にて、香取と若手アーティストによる展覧会「NAKAMA de ART」(~6月24日)に出品中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >