2018/06/02 18:43

松岡茉優『万引き家族』の安藤サクラは「絶望的にすばらしい」

是枝裕和監督と熱いハグを交わした松岡茉優
是枝裕和監督と熱いハグを交わした松岡茉優

 女優の松岡茉優が2日、早稲田大学で開講されている講義「マスターズ・オブ・シネマ 映画のすべて」に来場、第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』で共演した樹木希林、安藤サクラという女優陣に対する正直な思いを吐露した。

 映画・テレビドラマ・アニメーションの関係者をゲストに迎え、映画・映像制作のプロセスを学ぶ本講座。この日は同大学の理工学術院(基幹理工学部)教授を務める是枝裕和監督の新作『万引き家族』に出演する松岡がゲストスピーカーとして登壇し、会場は超満員となった。

 まずは松岡のキャリアについてトークはスタート。「キャリアは15年くらいなんですけど、でもギュッと凝縮したら5年くらい。不遇な子役時代というのがありまして。わたしは是枝監督の映画に出ているようなスター子役じゃなくて、その他大勢でしたから」と切り出す松岡。「是枝監督の子役への指導方法ってとてつもなく愛のあるやり方なんですよ。『誰も知らない』の俳優さんが今をときめく俳優さんになっていますけど、わたしも子役の時に監督の映画に出ていたら、今はとんでもない女優さんになっていただろうなと思うんです」と笑いながらコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >