2018/06/02 16:43

『最初で最後のキス』主演のイケメン俳優が来日!

漢字の名前入りうちわを手に笑顔のリマウ・グリッロ・リッツベルガー
漢字の名前入りうちわを手に笑顔のリマウ・グリッロ・リッツベルガー

 イタリアのビタースイートな青春ドラマ『最初で最後のキス』の初日舞台あいさつが、2日に都内で行われ、主演の新人俳優リマウ・グリッロ・リッツベルガーが、この日のために来日。上演後に観客からの質問に答える形で、作品の背景や自身の役どころを語った。

 リマウは1997年、インドネシア人の父とオーストリア人の母の間に生まれたウィーン出身の21歳。2,000人以上のオーディションに合格し、映画初出演で本作主演を射止めた。現在はローマ大学哲学科に在学中という。

 本作は、イタリアの地方都市を舞台に、はみ出し者の高校生3人の恋と友情を描く。スターを夢見る転校生ロレンツォ(リマウ)は、北部の町ウーディネにやってきてすぐ、ゲイであることをからかわれイジメの対象に。そんな中、女子グループから妬まれているブルー、無口で周囲からバカにされているアントニオと意気投合して友情を深めるが、ロレンツォのある行動が、彼らの歯車を狂わせてしまう。『はじまりは5つ星ホテルから』などの脚本で知られるイヴァン・コトロネーオの監督3作目。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >