2018/05/31 21:00

吉川晃司主演&浅田次郎原作「黒書院の六兵衛」謎が謎を呼ぶ映像公開

ポスタービジュアル
ポスタービジュアル

 浅田次郎の日本経済新聞連載の時代小説を、吉川晃司主演で実写化する「連続ドラマW 黒書院の六兵衛」のプロモーション映像が公開。何の目的なのか一切口をきかぬまま江戸城の一室に居座り続ける主人公・的矢六兵衛を巡って、さまざまな憶測が飛び交う人間模様の一端が見られる。

 江戸城開城が近づく時代に、用を足す以外は動こうとしない御書院番士・六兵衛の謎、六兵衛排除の任を命じられながらも彼と新しい時代を共に生きようとする下級藩士・加倉井隼人の交流を描く本作。映像内では上地雄輔演じる隼人をはじめ、勝海舟(寺島進)、西郷隆盛(竹内力)らさまざまな思惑を秘めたキャラクターたちが六兵衛の真意を巡って意見を交わしている。

 その意見は「城内で彼のことを知っている者はだれ一人いない」「幾多の罪人や盗人を切り殺したとも言われている」「誰かを待っているということも……」「主人には主人の考えが」「先の征夷大将軍・徳川慶喜公かもしれぬ」「旗本にふさわしい男」「この男は本物の武士です」と実にさまざま。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >