2018/06/02 13:09

「おっさんずラブ」今夜最終回!海外でも人気獲得

ついに今夜最終回!
ついに今夜最終回!

 今夜(2日)最終回を迎えるドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が、海外で人気を獲得している。

 同作は、主人公・春田創一(田中圭)と、ピュアな乙女心を秘めた上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSなイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を描いた純愛ドラマ。日本でもSNSを中心に盛り上がりを見せ、第6話が放送された5月26日にはTwitterの世界トレンド1位に輝いた。

 そんな同作は、韓国・台湾・香港でも2日~約1週間遅れで配信され、各プラットフォームで今期日本ドラマの視聴数1位を獲得。なかでも、台湾のプラットフォームでは日本のドラマコンテンツ最高値の84万7,000ビューを記録する人気ぶりを見せている。また、ネット上では春田が誰と結ばれるのか予想合戦も繰り広げられ、「#どうせ彼氏は部長」「#どうせ彼氏は牧」というワードまで誕生する盛り上がりぶりだ。

 その影響を受け、主演の田中の人気も急上昇しており、韓国語・北京語・広東語であいさつする「おっさんずラブ」のPR映像が海外ファンのハートを掴んでいるという。同映像の収録時には、田中が3言語を一瞬で暗記し、カンペを見ないであいさつを披露。言語指導の先生も「完璧!さすがプロは違う!」と太鼓判を押したこの映像が、今回日本でも初公開された。

 今夜の最終回の直前となる午後5時30分~午後8時40分にはAbemaTVで第3話~第6話が配信され、これまでの三角関係の模様を振り返ることが可能。午後11時15分~深夜0時05分にテレビ朝日系で放送される最終回では、春田と黒澤がなぜか同棲生活を送っている1年後を舞台に、未曽有のモテ期を経た春田がついに決断を下す姿が描かれる。(編集部・吉田唯)

【関連情報】
「おっさんずラブ」田中圭が挨拶!韓国バージョン【動画】
【動画】香港バージョン
【動画】台湾バージョン
「おっさんずラブ」クランクアップ!田中圭が号泣&熱烈ハグ
「おっさんずラブ」試写会!田中圭&林遣都は恋人並みの距離感!?
「おっさんずラブ」田中圭の“もぐもぐタイム”がめっちゃかわいい!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >