2018/06/10 15:25

アンパンマン30周年に戸田恵子が感謝「100年続く作品」

アンパンマンと一緒に! アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、杏、戸田恵子、中尾隆聖、ドリーミング
アンパンマンと一緒に! アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、杏、戸田恵子、中尾隆聖、ドリーミング

 10日、映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』の完成披露試写会がユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、アンパンマンの声を担当する戸田恵子が、30作目の劇場版となった新作について語った。この日は、レギュラー声優の中尾隆聖、ゲスト声優の杏、アンジャッシュ(渡部建・児嶋一哉)、主題歌を担当するドリーミングも出席した。

 本作は、テレビ放送開始の翌年となる1989年に1作目が公開された、映画「アンパンマン」の30作目となる新作。劇場版シリーズの30周年記念作品でもあり、アンパンマンの声を担当する戸田は「皆さんのおかげで30周年、30本目の映画を作ることができました。ステキな映画ができました。期待してください」と晴れやかな表情を見せた。

 ゲスト声優の杏は、アンパンマンと共に、いのちの星の故郷を救うために奮闘するキャラクター・クルンの声を担当。「節目の作品でもあり、こんな大きな役をいただいて本当に光栄です。画面の中にわたしのキャラクターがいて、感激しました」と続ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >