2018/06/09 17:36

“万引き家族”カンヌ以来の再会!快挙を祝福

キャスト集結!
キャスト集結!

 映画『万引き家族』の公開記念舞台あいさつが9日に都内で行われ、劇中で“家族”を演じたリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、城桧吏、佐々木みゆ、樹木希林がカンヌ国際映画祭以来となる再会を果たした。この日は池松壮亮、是枝裕和監督も来場した。

 『そして父になる』の是枝監督の最新作となる本作は、犯罪でしかつながることができなかった家族の絆を描き出した作品。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した心境を尋ねられた是枝監督は、「本当はもう少し小さく産んで、小さな声で届けていくような作品を作ろうと思って動き出したんですが、それが結果的に広く遠くまで届けることができたのは、スタッフ・キャストがいい形で支えてくれたおかげだと思っております。すごくうれしいです」とコメント。会場からは祝福の拍手が鳴り響いた。

 劇中で、松岡が働く店の常連客を演じた池松は「出てくるシーンも少ないんで、ここに来るのはずうずうしいなと思っているんですが」と苦笑いしつつも、「映画を見終わった時にものすごく興奮して。帰りについつい是枝さんに握手を求めて。カンヌ獲ってくださいよと言ったんです。帰り道にずうずうしいこと言っちゃったなと思っていたんですけど、本当に是枝さんがカンヌからとんでもないお土産を持ってきてくださった」と述懐。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >