2018/06/07 19:28

安藤政信主演 伝説の写真家モチーフにした問題作、劇中写真一挙公開

安藤政信、アンリ・マッケローニをモデルにした主人公に『スティルライフオブメモリーズ』 (C) 2018Plaisir / Film Bandit
安藤政信、アンリ・マッケローニをモデルにした主人公に『スティルライフオブメモリーズ』 (C) 2018Plaisir / Film Bandit

 安藤政信が『ストロベリーショートケイクス』(2006)の矢崎仁司監督と再タッグを組み、フランスの画家・写真家アンリ・マッケローニをモデルにした主人公にふんする映画『スティルライフオブメモリーズ』(7月21日公開)の新たな場面写真が公開となった。

 矢崎監督がマッケローニの写真集「とある女性の性器写真集成百枚 ただし、二千枚より厳選したる」、マッケローニと彼のモデルになった愛人の2年間に触発され、生まれた本作。場面写真には、主人公の写真家・春馬(安藤)、春馬に自分の性器を撮ってほしいと依頼するミステリアスな女性・怜(永夏子)、春馬を支える恋人の夏生(松田リマ)らの姿が。

 森の中で脚を広げる怜とその傍らでカメラを手にした春馬、キッチンで深刻な表情で向き合う春馬と夏生、そして怜と夏生がボートに乗り合わせる場面もあり、3人のただならぬ関係を予感させる。

 女性の性器を撮る写真家という過激な役柄に挑む安藤は、役柄について以下のようにコメントしている。「普段、自分も役者として被写体になることもあれば、写真家として撮影する側になることもある。どちらのときも常に意識しているのは、相手との“距離” です。特に自分が写真を撮るときには、被写体とどう距離を保っていくかを考えているので、春馬の“心の揺らぎ”には、同じ写真家としてとても共感しました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >