2018/06/08 06:00

広瀬すず、ドラマ「チア☆ダン」出演決定!土屋太鳳と共演

主人公・藤谷わかばを演じる土屋太鳳と、JETSコーチを演じる広瀬すず
主人公・藤谷わかばを演じる土屋太鳳と、JETSコーチを演じる広瀬すず

 映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(2017)で主演を務めた広瀬すずが、同作の数年後を描く、土屋太鳳主演の7月期連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系・金曜夜10時~)に出演することが明らかになった。

 映画『チア☆ダン』は、アメリカのチアダンスの大会で優勝した、福井県の高校チアリーダー部の実話をベースにした青春スポ根ムービー。広瀬は、福井中央高等学校チアダンス部・JETSの初代メンバーとして、アメリカの大会制覇を目指す主人公・友永ひかりを演じた。

 ドラマの舞台は映画から9年後。JETSに憧れるも受験に失敗し、違う高校の弱小チアリーダー部でくすぶっていた主人公・藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生との出会いをきっかけに全米制覇の夢を追いかけるさまが描かれ、広瀬は、JETSのコーチとなったひかり役で特別出演を果たす。

 プライベートでは仲の良い広瀬と土屋だが、映画・ドラマにおける共演は初。土屋は「CMの撮影やイベントでは一緒にお仕事したことはあるのですが、いつかお芝居でも共演できたらいいねと話していたので、共演できると知った時は本当にうれしかったです。実際現場で一緒にお芝居をすると、こういう風にいろんな役を演じられてきたんだなと、すごく驚いています」と喜びを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >