2018/06/11 06:00

新木優子、ドラマ「チア☆ダン」で土屋太鳳の姉役!

土屋太鳳と新木優子が姉妹役に! (C) TBS
土屋太鳳と新木優子が姉妹役に! (C) TBS

 女優の新木優子が、土屋太鳳主演の7月13日スタートの新ドラマ「チア☆ダン」(TBS系・金曜夜10時~)に出演することが明らかになった。新木は、土屋ふんする主人公・藤谷わかばの姉・あおい役を担当する。

 本作は、昨年3月に広瀬すず主演で公開された映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後を描く物語。主人公のわかば(土屋)は、幼い頃に全米チアダンス選手権大会で優勝した「JETS」の演技を見て憧れるも、自信のなさから隣町の高校のチアリーティング部に入部してしまった女子高生。ある日、転校生に「わたしとチアダンスをやろう!」と言葉をかけられたことをきっかけに、「打倒JETS! 全米制覇!」の夢をかなえるべく奮闘していく。

 新木演じるあおいは、高校時代に「JETS」のセンターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばがあきらめた夢を全て叶えてしまった存在である。美人で優しく、いつも余裕そうに見えるあおいは、実は陰で血のにじむような努力をするがんばり屋。大学卒業後、家業である眼鏡工房を手伝っているが、ある叶えたい夢に挑戦するという役どころとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >