2018/06/10 05:00

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」追加戦士はW変身!元木聖也が演じる

変身前の高尾ノエル(元木聖也)
変身前の高尾ノエル(元木聖也)

 テレビ朝日系特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の24日放送の第20話から、新戦士となるルパンエックス・パトレンエックス/高尾ノエルが登場することが明らかになった。俳優の元木聖也(24)が演じるこのキャラクターは、ルパンレンジャーにもパトレンジャーにも変身できる戦士だ。

 「快盗」と「警察」がモチーフの同作は、犯罪者集団・ギャングラーに奪われた宝物“ルパンコレクション”を快盗として取り戻そうとする3人組のルパンレンジャーと、警察の戦力部隊としてギャングラーの殲滅のために戦う同じく3人組のパトレンジャーの三つ巴のバトルを描く。これまでの放送で、2つの戦隊は互いを宿敵と認識しながら、ある時は対立し、ある時は共にギャングラーとの戦いに臨んできた。

 そんな6人の前に現れる謎の男は、ルパンレンジャーとパトレンジャーの両方に変身できる戦士・高尾ノエル。“Xチェンジャー”というアイテムを使って、銀色の快盗・ルパンエックスとホワイトにゴールドのラインが入った特別仕様の制服に身を包んだ国際警察・パトレンエックスに変身する。何をするにもキザで身振り手振りも大きいノエルは、ルパンレンジャーたちには「僕も快盗さ」と語り、パトレンジャーたちには「僕は国際警察フランス本部の人間だ」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >