2018/06/12 21:28

長瀬智也、白髪告白に会場どよめく

川柳に共感していた長瀬智也
川柳に共感していた長瀬智也

 TOKIOの長瀬智也が12日、スペースFS汐留で行われた映画『空飛ぶタイヤ』の公開直前イベント「生存競争(いきていくの)はつらいよ 闘う戦士(もの)たちへ」川柳コンテストに来場、“白髪川柳”に共感する一幕があった。この日は、TKO(木本武宏、木下隆行)も出席した。

 闘う男たちの姿を描いた本作にちなんだ川柳を公式サイトで募集したところ、1,000通以上の応募があり、その中から選ばれたおよそ100名以上の観客がこのイベントに来場した。長瀬は会場を見渡し、「女性が多いですね。この映画にはディーン・フジオカさんとか高橋一生さんとか、カッコいい人がたくさん出ているんで楽しんでください」と呼びかけると、「1年前に撮影を終えたんで、ようやく観ていただける。うれしい気持ちでいっぱいですね」と晴れやかな顔を見せた。

 この日は応募作の中から優秀賞5作品をピックアップし、その中から「サザンオールスターズ賞」「TKO賞」「長瀬智也賞」を選出することに。まず「サザンオールスターズ賞」は、本作主題歌「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」を歌うサザンオールスターズの桑田佳祐が前もって選出。「1本では選びきれないから2本で」という桑田の意向により、ペンネーム:アカエタカさんの「俺の髪 生存競争 放棄する」、ペンネーム:やーちゃんの「朝 山場 昼 正念場 夜 修羅場」が選出された。この結果を見た長瀬は「桑田さんの歌詞に出てきそうな、桑田さんの世界観がにじみ出ている感じがありますね」としみじみ付け加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >