2018/06/12 05:00

相葉雅紀、獣医役で連ドラ主演!たらさわみち原作「僕とシッポと神楽坂」

相葉雅紀、獣医に! (C)たらさわみち/集英社クリエイティブ
相葉雅紀、獣医に! (C)たらさわみち/集英社クリエイティブ

 嵐の相葉雅紀が、たらさわみちの人気漫画を連続ドラマ化する「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系、10月スタート、毎週金曜23時15分~)で主演を務めることが決定した。日本テレビ系バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜・夜7時~)などに出演し、動物とゆかりのある相葉が、獣医にふんする。相葉は、「僕が演じるコオ先生はすごく人間味のある人。動物や飼い主の方に寄り添ってくれる優しい人です。コオ先生の周りには年上の女性が多いのですが、僕も親戚は年上の女の人ばかりで、女性にいじられている感じは、なんだか共感できました(笑)」とキャラクターの魅力を明かしている。

 原作は、たらさわが2012年から集英社「月刊Office YOU」で連載を開始し、現在も続編が連載中の同名漫画。東京・神楽坂で開業する若き獣医師・高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く物語で、監督を、映画『神様のカルテ』『トワイライト ささらさや』などの深川栄洋が務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >