2018/06/18 17:11

「銀河鉄道999」初実写ドラマ放送直前 栗山千明「腹くくるしかない」

松本零士が「美しい」と絶賛したメーテル役の栗山千明
松本零士が「美しい」と絶賛したメーテル役の栗山千明

 18日20時より、名作漫画・アニメ「銀河鉄道999」が初の実写ドラマとしてBSスカパー!で生放送される。本放送に先立ち、18日午後、メーテル役の栗山千明、星野鉄郎役の前田旺志郎をはじめキャスト全員が劇中の衣装に身を包み、異例の「放送直前会見」に登壇。本番への意気込みを語った。会見には原作者の松本零士もゲストとして出席し、メーテル姿の栗山に「とても美しくてうれしいです。わたしも夢を見ているみたい」と期待を語った。

 原作の連載開始から今年で40周年となる「銀河鉄道999」初の実写化に加え、生の演技をライブ放送する「生ドラマ」という形態も見どころの本作。栗山は「生ドラマは初めての経験で、ごはんも喉を通らないほど緊張しています」「あと数時間で(本番が)始まっていると思うと、腹をくくるしかない。いいものを観ていただけるよう精一杯、務めます」と緊張の面持ち。

 これを聞いた松本は「今もわたしは『999』に乗って旅をしている心境でして、九州の小倉から片道切符で上京してから、まだ目的地についていないという思いで、漫画という世界のレールの上を走り続けています。鉄郎の心境は、わたし自身の心境を書いているんです」と鉄郎に自身を重ねた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >