2018/06/13 07:00

早見あかり、お嬢様の高校生に!清水尋也主演「インベスターZ」新キャスト

早見あかりが女子高校生役 (C) 「インベスターZ」製作委員会
早見あかりが女子高校生役 (C) 「インベスターZ」製作委員会

 清水尋也が連続ドラマ初主演を果たす「インベスターZ」の新キャストが発表され、早見あかり、柾木玲弥、柳美稀、岩井拳士朗、工藤綾乃らが出演することが明らかになった。同ドラマは、テレビ東京系で7月13日から放送される。

 とある進学校に入学した高校生の財前孝史(清水)が、投資部に入部したことから投資の魅力に目覚めていく姿を描く同ドラマ。今回、新たな出演者が明かされ、財前と同じ高校の2年生で、学園を創立した藤田家のお嬢様・美雪役を早見が務めることが発表された。

 早見は同役について「原作でのハキハキとしながらも、友達を思いやる心も持ち合わせている部分をうまく出せたらなと思いながらお芝居しました」とコメント。また、ドラマについては「正直難しい言葉も沢山出てきます。けれど、それを面白おかしく、コメディチックにすることで見やすい作品になったと思います」と手ごたえを口にした。

 また、3年生で投資部キャプテンの神代圭介役を、10月からの「今日から俺は!!」(日本テレビ系)にも出演が決まっている柾木が務めるほか、副キャプテンの渡辺隆子役に「動物戦隊ジュウオウジャー」などの柳、2年生でITが得意な月浜蓮役に「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の整備士役で話題となった岩井、1年生の中国人留学生リン・コウメイ役に映画『劇場版 怪談レストラン』で主演を務めた工藤が名を連ねる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >