2018/06/18 23:09

『ワンダー 君は太陽』天才子役ジェイコブくん、チューバッカとの共演はご褒美!

息の合ったやりとりでインタビューに答えた、監督&ジェイコブくん
息の合ったやりとりでインタビューに答えた、監督&ジェイコブくん

 映画『ワンダー 君は太陽』で、生まれつき顔立ちが人と違う少年を演じた天才子役ジェイコブ・トレンブレイくんと、監督・脚本を務めたスティーヴン・チョボスキーがそろって来日した際に、笑いが絶えなかったという、本作の撮影を振り返った。

 全世界で600万部のベストセラーとなった「ワンダー」を映画化した本作は、遺伝子の疾患で外見が人と異なる少年オギーの新たな日々を、彼を取り囲む人たちの視点も交えて描いた感動作。『ルーム』(2015)で一躍天才子役の名をほしいままにしたジェイコブくんは、大がかりな特殊メイクをしてオギーになりきった。「オギーが患っているトリーチャー・コリンズ症候群の主な症状は、骨の欠如といったものなので、特殊メイクではどうしても付加的になってしまう。それをどう解決するかということにかなり苦労したけど、(特殊メイクを担当した)アリエン・タイテンが素晴らしい仕事をしてくれたと思う」と苦戦を強いられていたことを明かす監督。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >