2018/06/14 09:00

ドラマ「チア☆ダン」清水尋也&岐洲匠の出演が決定!

ドラマ「チア☆ダン」の清水尋也
ドラマ「チア☆ダン」の清水尋也

 若手俳優の清水尋也(しみず ひろや)と岐洲匠(きず たくみ)が、7月13日にスタートする土屋太鳳主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系・金曜夜10時~)に出演することが明らかになった。

 弱小チアリーダー部から、全米チアダンス大会優勝を目指す高校生・藤谷わかば(土屋)の奮闘を描く本作。清水は、わかばの幼なじみで、同じ高校の野球部でピッチャーを務める椿山春馬役で出演。岐洲は、チアリーダー部の顧問・漆戸太郎(オダギリジョー)が勤めていた前任校の元生徒・木田隆を演じる。

 チアダンスに明け暮れるわかばの生活に、淡い恋の色彩を加える重要な役どころを演じる清水は「最初から大きなものを抱えている人物なので、彼の心に空いてしまった大きい穴をどう再構築していくのか、その過程を丁寧に描いていきたいなと思い、一つずつ丁寧に演じていきたいと思っています!」と意気込みをコメント。岐洲がふんする木田も、かつて漆戸が指導していたテニス部に所属していた生徒で、漆戸が挫折しトラウマを抱えるきっかけとなった重要なキャラクターとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >