2018/06/16 12:57

山寺宏一に梶裕貴がケーキをア~ン!57歳の誕生日を祝福

ア~ン!
ア~ン!

 映画『ニンジャバットマン』公開記念舞台あいさつが16日に都内で行われ、翌17日に57歳の誕生日を迎える声優の山寺宏一を声優&スタッフが祝福。ロビン役の梶裕貴が、山寺にケーキを「ア~ン」する一幕があった。

 この日は山寺&梶のほか、ジョーカー役の高木渉、キャットウーマン役の加隈亜衣、ハーレイ・クイン役の釘宮理恵、水崎淳平監督、脚本の中島かずき、キャラクターデザインの岡崎能士も来場。バットマンの声優を務めた山寺は、満場の拍手に「ああ、良かった」と安どの表情を見せた。

 アメリカで開催された先行上映では、満足度100%を記録。日本でも公開館数を大幅に拡大するなど、注目の中での公開となったが、水崎監督は「朝からこんなものを観せてすみません。役者の皆さんは悪くないんです」と謝罪して会場を笑わせつつも、「アメリカでは卵が飛ぶんじゃないかと身構えていた部分があったけど、拍手をいただいて。こうやって日本でも拍手をいただいて。やっと寝られるかなと思います」とホッとした様子。それは中島、岡崎といったクリエーターチームも同じだったようで、「やはり完成から1年くらいたつと、待っている間に不安が大きくなってくるものなんですよ」とその思いを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >