2018/06/15 16:35

志尊淳、復興のシンボルとなる福島県いわき市の映画館に登場!

みんなでドルメンX!(写真左から、小室直子監督、小越勇輝、浅香航大、志尊淳、玉城ティナ、桐山漣、くっきー)
みんなでドルメンX!(写真左から、小室直子監督、小越勇輝、浅香航大、志尊淳、玉城ティナ、桐山漣、くっきー)

 映画『劇場版 ドルメンX』の初日舞台あいさつが15日、福島県にあるポレポレシネマズいわき小名浜で行われ、キャストの志尊淳、浅香航大、小越勇輝、玉城ティナ、桐山漣、野性爆弾のくっきーこと川島邦裕、小室直子監督が登壇した。

 この日は、同映画館が入るイオンモールいわき小名浜のグランドオープン当日。同施設は、東日本大震災で甚大な被害を受けた福島県いわき市の小名浜地区の復興のシンボルとして、災害に強い防災モールの役割も果たす場所となる。

 「映画『劇場版 ドルメンX』が、このポレポレシネマズいわき小名浜さんのこけら落とし作品として幕を開けられたことをとてもうれしく思います」とあいさつをした主演の志尊。福島県のいわき市について「実は、僕のおばあちゃんがいわきの人で。毎年、スパリゾートハワイアンズに遊びに来ていました」と感慨深げに話し、「(福島の名物である)凍天(しみてん)が好きです」と笑みを浮かべると、客席からうれしそうな歓声が上がった。また、桐山も「身近な友達がいわきに住んでいるのでうれしい」、小越は「小学校くらいのときに、福島の旅館に泊まって卓球したことを覚えています」とそれぞれが福島の思い出を話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >