2018/06/15 18:00

池松壮亮主演『君が君で君だ』上海国際映画祭で上映決定!

池松壮亮主演『君が君で君だ』が上海で上映へ! (C)2018「君が君で君だ」製作委員会
池松壮亮主演『君が君で君だ』が上海で上映へ! (C)2018「君が君で君だ」製作委員会

 池松壮亮主演、『アズミ・ハルコは行方不明』の松居大悟監督による異色ラブストーリー映画『君が君で君だ』が、6月に開催予定の第21回上海国際映画祭のGALA部門にて上映されることが決定した。

 上海国際映画祭は、会期中に国内外約500作品が上映されるアジア圏最大規模の映画祭。本作が上映されるのは7枠のみのガラ部門で、6月19日に約2,000人を収容する上海最大級の座席数を誇る「SFC Shanghai Cinema Hall1」にて上映される。当日は主演の池松、松居監督による舞台あいさつも予定されている。

 松居監督は今回の決定について「僕らが海外映画祭に出品して参加することを大切に思っているのは、そこで世界における日本映画の立ち位置を意識して、今この国で何を作るべきか、すごく考えるからです。そこで生まれたものを映画として発信しようとすると、ちょっとわかりづらいなぁ、とは言われるのですが。世界を変えるような映画だと思うんです。本当の意味での世界なのか、あなただけの世界なのかわからないけれど。だからこそ、映画祭出品うれしいです」と喜びのコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >