2018/06/20 05:00

HYDE、いしわたり淳治ら14組『音量を上げろタコ!』主題歌&挿入歌に参加

HYDE、いしわたり淳治、あいみょんら豪華な顔ぶれ!
HYDE、いしわたり淳治、あいみょんら豪華な顔ぶれ!

 阿部サダヲ&吉岡里帆共演のロック・コメディー映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日公開)の主題歌、挿入歌を担当する14組のアーティストが20日、発表された。

 テレビドラマ「時効警察」シリーズや映画『インスタント沼』『俺俺』などトリッキーな話題作&ヒット作を生んできた三木聡監督がメガホンを取り、長年の「声帯ドーピング」により喉崩壊寸前の世界的ロックスター・シン(阿部)と、声が異常に小さいストリートミュージシャン・ふうか(吉岡)の交流を描く本作。

 2つの主題歌のうちシンが歌う「人類滅亡の歓び」を作曲したのは、L'Arc~en~Ciel やソロとして活動するカリスマ、HYDE。楽曲提供について「監督のイメージを具現化していったら恐ろしい曲になりました(笑)。シンとの共通項も多く、時期的にもお互いパクったわけではないのですが、シンと僕のアー写がそっくりだったので驚きました。僕はドーピングしてませんよ!」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >