2018/06/20 18:02

エヴァ主題歌「残酷な天使のテーゼ」新MVが公開!HD素材で再編集

「残酷な天使のテーゼ」新作MVより
「残酷な天使のテーゼ」新作MVより

 人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」の新作ミュージックビデオが、キングレコードの公式YouTubeチャンネルで公開された。

 高橋洋子が歌う「残酷な天使のテーゼ」は、1995年から1996年にかけて放送されたテレビ版の主題歌。アニメの社会現象化と共に一世を風靡し、現在もカラオケを中心に歌い継がれている。

 新作MVは、シリーズに長く携わる 摩 砂 雪 (まさゆき)監督が2003年に発表したMVをベースに、シリーズのHD素材を使って再編集・再調整を行ったもの。映像編集にも定評のある監督の手腕が光る、スピーディーな編集になっている。

 今回の映像は「残酷な天使のテーゼ」と『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』(1997)の主題歌「魂のルフラン」の、両A面シングルの発売に合わせて製作されたもので、7月6日よりiTunesほかにて全世界同時配信される。シングルには、当時のアナログテープからリマスタリングしたオリジナル音源を収録。ジャケットは 摩 砂 雪 が描き下ろした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >