2018/06/24 11:41

初代プリキュアが「HUGっと!プリキュア」テレビ放送に登場!

「ふたりはプリキュア」と「HUGっと!プリキュア」がテレビで共演! (C)ABC-A・東映アニメーション
「ふたりはプリキュア」と「HUGっと!プリキュア」がテレビで共演! (C)ABC-A・東映アニメーション

 人気テレビアニメシリーズの第1作「ふたりはプリキュア」の主人公、キュアブラックとキュアホワイトが、7月1日に放送される、シリーズ最新作「HUGっと!プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の第22話に登場することが発表された。新旧プリキュアが、現行シリーズのテレビ放送で共演をするのは今回が初となる。

 「ふたりはプリキュア」は、2004年にスタートした“戦う女の子たちの物語”を描くプリキュアシリーズの1作目。スポーツ万能で正義感が強い美墨なぎさ(キュアブラック)、成績優秀だが少し天然ボケの雪城ほのか(キュアホワイト)が、プリキュアとなって、邪悪な敵に立ち向かう姿が描かれた。

 キュアブラックの声を担当する本名陽子は、「HUGっと!」への出演に、驚きと喜びを込めて「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」とコメント。「プリキュア」は自分の原点だといい、「いつもパワーを与えてくれ、また明日から頑張ろうと思える、かけがえのない存在です。もしかしたら一番楽しみにしているのはわたしかもしれません(笑)」と期待をかける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >