2018/06/26 16:42

エヴァ、おそ松さんのVR作品が映画館に登場!

楽しそう!
楽しそう!

 「エヴァンゲリオン」「おそ松さん」といった人気のアニメが、映画館でVR映像を体験できる興行イベント「映画館でVR!」のコンテンツとして上映されることが、26日に新宿バルト9で行われた「VRCC」記者発表会の場で明らかになった。

 VR映像を映画館で楽しもうというプロジェクト「VRCC(VR Cinema Consortium)」は、技術を提供するVAIO株式会社、映画配給会社の東映株式会社、宮崎駿監督の短編『毛虫のボロ』を手がけるなど3DCGアニメーションの制作力に定評がある株式会社クラフターによる共同事業。

 同プロジェクトの先行上映が7月2日から新宿バルト9で始まることが発表された。荒牧伸志監督が手がけた「新世紀エヴァンゲリオン」のアナザーストーリーとなる短編「evangelion:Another Impact(Confidential)」をVR化したコンテンツ、アミューズメント施設アドアーズで提供されていた「おそ松さんVR」、ドイツのIT見本市で連日行列ができるほどの人気を誇ったクラフターのオリジナル作品「夏をやりなおす」の3本が上映される。この日の記者発表会にはアイドルのSTU48のメンバーが来場。「夏をやりなおす」を鑑賞し、「映像の迫力がすごい!」と興奮した様子を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >