2018/06/27 09:00

蒔田彩珠「南沙良は怖がり」仲良しエピソード明かす

同い年の美少女、南沙良&蒔田彩珠
同い年の美少女、南沙良&蒔田彩珠

 「血の轍」「ハピネス」が連載中の押見修造の同名漫画を実写化する映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』のプレミア上映会が26日、都内で行われ、ダブル主演を務めた南沙良と蒔田彩珠が登壇。次世代を担う10代の新星、実力派として注目される2人が、「ごはんがおいしくて顔がまん丸になってしまった」(南)「ホテルで金縛りにあった」(蒔田)など、昨年合宿形式で行われた撮影の思い出について語り合った。

 南と蒔田は、共に2002年生まれで今年16歳になる。雑誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルとして活躍する一方、昨年、映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューし、演技力を高く評価された南は、同じ「nicola」出身で事務所の先輩・新垣結衣と比較され「第二のガッキー」とも呼ばれる。一方、蒔田は、映画『三度目の殺人』、テレビドラマ「anone」などの印象的な役柄が記憶に新しい。

 昨年の春、静岡県沼津市を中心に行われた撮影を語り合った南と蒔田。南は「とにかく口にするものすべてがおいしくて、彩珠とファーストフード店にも行ったり。そのせいで顔がまん丸になっちゃって」と食にまつわるエピソードを楽しそうに回想。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >