2018/06/27 07:00

宮野真守、プリキュア初参戦!劇場版で歴代プリキュアをコピー!

中央に写るのが宮野真守 (C) 2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 配給:東映
中央に写るのが宮野真守 (C) 2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 配給:東映

 人気声優の宮野真守が『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(10月27日公開)のゲスト声優に決定し、「プリキュア」シリーズ初出演を果たすことが明らかになった。

 「プリキュア」15周年を記念して、現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」が力を合わせて戦う物語。ゲストとして出演する宮野が演じるのは、プリキュアの前に立ちはだかる敵・ミデン。ミデンはプリキュアの「想い出」を奪い、口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力を用いて、歴代プリキュアになりきる。

 宮野は「プリキュアの記念すべき作品に出演することができてすごく幸せです」と出演を喜ぶ。役どころについては「当時、観ていた『ふたりはプリキュア』の『ぶっちゃけアリエナイ!』というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて! プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >