2018/06/30 14:05

『アンパンマン』原作者やなせたかし氏の教え…戸田恵子が振り返る

『アンパンマン』今年で映画30周年!
『アンパンマン』今年で映画30周年!

 映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』の初日舞台あいさつが30日に都内で行われ、アンパンマン役の戸田恵子が「やなせたかし先生(原作者)の、人が喜ぶことをしなさいという教えのもと、みんなで一生懸命やってきました」と今年で30周年を迎える劇場版シリーズを振り返った。

 この日のイベントには戸田のほか、杏、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ドリーミングも登壇。ゲスト声優の杏が「映画館初めての人?」と子供たちに問いかけると、至るところから「はーい」という声が上がる。そんな風景に杏は「全国にも“映画館デビュー”のお友達はたくさんいると思いますが、みんなの初めてに立ち会えてうれしいです」と笑顔を見せる。

 “映画館デビュー”にちなんで、新たにデビューしたいことを聞かれた戸田は「もう新しいことに出会うことがなくなってきているんですよね」とつぶやきながらも、「ヌカ漬けをやっているのですが、最近梅干を漬けました」と一風変わったデビューを明かすと、杏は「最近ミシンを買いました。中学生の家庭科以来なのですが、子供のためにお洋服とか作れるようになったらいいですね」と母の顔をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >