2018/06/28 11:00

山田孝之の人工知能が大暴走!PS4の新作ゲームPV

バーチャルでもすごい存在感
バーチャルでもすごい存在感

 俳優・山田孝之の表情を3Dスキャンしたキャラクターが登場する特別映像が公開された。これはPlayStation4の新作ゲームを紹介するプロモーションビデオで、山田の人工知能がタイトルを紹介していき、最後に暴走してしまうという内容になっている。

 これまでミュージシャン、アイドル、落語家などさまざまなコラボによりゲームタイトルを紹介してきた「PS4 Lineup Music Video」シリーズ。新作映像には、これまで多くのPlayStationシリーズのCMに出演して、遊び心あふれるキャラクターを演じてきた山田が登場。ゲーム解析AIキャラクター「山田孝之 4G : YAMADA TAKAYUKI FOR AME」にふんして、注目すべき18のゲームを紹介するという設定になっている。この「山田孝之 4G」は、山田の50パターンもの表情を3Dスキャンして制作されており、最近流行しているYouTubeで動画配信を行う架空のキャラクター“バーチャル YouTuber”を思わせる風貌が印象的だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >