2018/07/01 16:33

ポケモン映画初参加の野沢雅子、美女役と勘違いしていた!?

野沢雅子
野沢雅子

 声優の野沢雅子が1日、都内で行われた『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』完成披露試写会に登壇。アニメ「ドラゴンボール」シリーズの孫悟空役などでお馴染みで、少年や老女役の声を担当することが多い野沢は、本作でキャリア初の美女役を演じられると勘違いしていたことを告白した。イベントには、芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、中川翔子、山寺宏一、松本梨香、主題歌を担当するポルノグラフィティ(岡野昭仁・新藤晴一)、矢嶋哲生監督も登場した。

 ポケモン映画に初参加した野沢は「ヒスイ(役)・野沢雅子」と書いてある台本を見て、あまりにも役名が素敵で、「いよいよ美女をやれると思ったんですよ。一度もないですから」と期待に胸を膨らませたという。しかし、ヒスイはポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさんで、キャラクターの絵を見た野沢は「やっぱりね……」と落胆したそう。とはいえ、「最初はいじわるなおばあさんかな……と思ったんですけど、全然違います」と紹介すると、「すーっと自然体で入っていけました」とポケモン映画に携われた喜びをにじませながら、アフレコ時を振り返っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >