2018/07/08 08:00

16歳の新星・南沙良の素顔 新作5本待機中

南沙良
南沙良

 雑誌「nicola(ニコラ)」専属モデルとして活躍する一方、昨年、映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューし、その繊細な演技力で注目された南沙良。初主演を務める映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の公開を前に、女優、モデルとして活躍する16歳の「今」を明かした。

 「nicola(ニコラ)」出身、誕生日が6月11日。同じ事務所に所属する新垣結衣との共通項を持つ南。「雑誌で新垣さんを初めて拝見して、こんなにかわいい人がいるんだと感動したのがこの世界に入ったきっかけだったので、今もずっと憧れの存在」と目を輝かせる南は、新作映画で吃音のある難役に挑戦している。

 「ぼくは麻理のなか」「血の轍」などの漫画家・押見修造の同名作に基づく本作は、吃音のためうまく言葉を話せず周囲になじめない高校一年生の志乃(南)と、音楽が生きがいなのに音痴な加代(蒔田彩珠)が不器用にも交流していく姿を、思春期の少年少女が抱く危うくまぶしい一瞬とともに映し出す青春ドラマ。乃木坂46のMVなどを手掛け、本作が長編商業映画デビュー作となる湯浅弘章監督のもと、同じ2002年生まれの蒔田とのフレッシュなダブル主演が実現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >