2018/07/03 14:00

井之脇海×寛一郎×池田エライザ、ドラマ「青と僕」の地上波放送が決定!

左から、寛一郎、井之脇海、池田エライザ (C) フジテレビ
左から、寛一郎、井之脇海、池田エライザ (C) フジテレビ

 俳優の井之脇海が主演し、3月に動画配信サービスで配信されたドラマ「青と僕」(全6話)が、7月9日から地上波で放送されることが決定した。共演は、寛一郎と池田エライザ。

 本作は、主人公の“ぼく”宛てに、5年前に謎の死を遂げた親友の“あいつ”からメールが届いたことをきっかけに、“ぼく”が高校時代を振り返りながら親友の死の真相を探ることになる青春ミステリードラマ。主役の“ぼく”を演じる井之脇は、映画『トウキョウソナタ』、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演しており、同作がドラマ初主演となった。“あいつ”役は、昨年俳優デビューを果たし『心が叫びたがってるんだ。』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』など話題作への出演が続く寛一郎、“ぼく”たちの高校の同級生の紫織役を『となりの怪物くん』『ルームロンダリング』など数多くの作品に出演している池田が担当する。

 同作について池田は、以下のようにコメントしている。「澄み渡る青、混じり合い群青。3人がどこまでも青く美しかったお話と、3人がどこまでも不器用で下手くそだったお話。10数年の時を行き来しながら紐解かれていく“とある事件”を、ぜひ目撃してください」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >