2018/07/05 18:05

渋谷シネクイントが復活!大人が楽しめる劇場目指し再スタート

新たな場所で復活した渋谷シネクイント
新たな場所で復活した渋谷シネクイント

 一時休館となっていた渋谷のミニシアター・シネクイント(CINE QUINTO)の7月6日のオープンに先駆けた、関係者向けの内覧会が5日に行われた。

 シネクイントは、1981年に渋谷PARCOパート3内にオープンした多目的ホール「SPACE PART3」を前身とし、1999年7月に常設館としてスタート。『バッファロー'66』『下妻物語』『メメント』『ムカデ人間』など、ジャンルを問わない国内外の個性的な作品を数々上映。渋谷のミニシアターブームの一翼を担ってきたが、2016年8月に渋谷PARCOビル建て替えのため一時休館となっていた。

 新生・シネクイントは、渋谷の映画館・渋谷シネパレス(5月27日閉館)を改装して復活。これまでの1スクリーンから2スクリーンの映画館(スクリーン1:162席、スクリーン2:115席)として生まれ変わった。

 大人の観客に親しまれたシネパレスのシックな内観・たたずまいは継承しつつ、渋谷で唯一となるペアシート、本格的なクラフトビールのサーバーを完備するなど、映画ファンの快適な居心地を追求。“渋谷で一番、人と楽しさを共有できる映画館”として、独自の存在感を見せることとなりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >