2018/07/03 20:32

『ペンギン・ハイウェイ』主演の北香那、少年の声を出す工夫明かす

大役を務めた北香那
大役を務めた北香那

 森見登美彦の同名小説をアニメーションスタジオ・スタジオコロリドが映画化したアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』(8月17日公開)の完成披露舞台あいさつが3日、都内で行われ、声優初挑戦にして初主演を果たした北香那が登壇。劇中で10歳の男の子の声を担当した北は、「声のトーンとかがわからなかったので、同世代の妹の授業参観に参加して、感覚をつかんでから本番に挑みました」とアフレコ時の秘話を明かした。

 舞台あいさつには声優を務めた蒼井優、西島秀俊、竹中直人、メガホンを取った石田祐康監督も登壇。住宅街に突如ペンギンが出現するという不思議な現象からはじまるストーリーにちなんで、本物のペンギンを壇上に出現させるマジックをキャスト全員で行う演出も行われた。また、主題歌を担当する宇多田ヒカルからもメッセージが寄せられた。

 北は「感動だったり、冒険だったり、憧れだったり、すべてが詰まった映画だなと思いました。観てくれた皆さんが温かい気持ちで帰ってもらえる、そんな作品になっているんじゃないかなと思います」としみじみ。自身も小学校の頃は「とにかくやんちゃで、ダメって言われることほどやってしまうような小学生でした」と明かし、主人公の少年に感情移入できたそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >