2018/07/03 23:00

米NY検察、ワインスタイン被告を性的暴行で新たに起訴

写真は先月5日撮影 (2018年 ロイター/Brendan McDermid)
写真は先月5日撮影 (2018年 ロイター/Brendan McDermid)

 [ニューヨーク 2日 ロイター] - 米ニューヨーク州の検察当局は2日、ハリウッド映画界の元大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン被告(66)を、3人目の女性への性的暴行で新たに起訴したことを明らかにした。同被告は5月、女性2人に対するレイプと性犯罪行為ですでに起訴されている。

 2006年7月に女性にオーラルセックスを強要した罪に問われている。有罪になれば10年から終身刑を科されることになる。

 ワインスタイン被告は最初の起訴については、すでに出廷して無罪を主張している。

 マンハッタン地検のサイラス・バンス検事は新たな起訴について、「被害者の類いまれな勇気の結果だ。われわれの捜査は継続している」と述べた。

 ワインスタイン被告の弁護を務めるベンジャミン・ブラフマン氏からのコメントは得られていない。

【関連情報】
離婚した元妻ジョージナ・チャップマン
レイプ被害告白女優の元マネージャー自殺…遺族が非難
エマ・ワトソンが明かすセクハラ体験 尻をたたかれ、スカートの中を撮られる…
モーガン・フリーマン“セクハラ”は冗談だった…キャリアの危機に声明発表
ワインスタインのセクハラ問題、ホラー映画に!『キャリー』監督が執筆中
ワインスタインのセクハラ問題、ブラッド・ピットが映画化!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >