2018/07/04 07:00

『銀魂2』松平片栗虎は堤真一、徳川茂茂は勝地涼、猿飛あやめは夏菜!

この3人だったのか! (C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
この3人だったのか! (C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

 小栗旬が主演を務める映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)の追加キャストが発表され、松平片栗虎を堤真一、徳川茂茂を勝地涼、猿飛あやめを夏菜が演じることが明らかになった。

 片栗虎は警察組織の頂点に君臨する重要人物で、キャバクラで豪遊する夜の帝王でもある。堤は「実は前作の撮影が行われている時に、僕は別作品の撮影で撮影所が一緒でした。挨拶にみんなが来てくれた時に『またくっだらねぇ、映画撮ってんなぁ~(笑)』と話していたら、(福田雄一)監督から『もしも、二本目があったら堤さん出てくださいよ』と言われて。『あるならね』と答えたら本当に出演が決まってしまいました」と出演にいたった経緯を明かしている。

 茂茂は、若き江戸幕府第14代征夷大将軍で国の最高位にいるにもかかわらず、片栗虎からは“将ちゃん”の愛称で呼ばれるキャラクター。前作の面白さからどんな役でも出たいと思っていたという勝地は将軍役について「漫画を読み、アニメを観た後に『自分で、大丈夫?』と心配になってしまいました(笑)。なので、とりあえず体を鍛えました」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >