2018/07/05 09:01

フィンランドで大ヒット!とびっきりキュートな女の子たちの続編『オンネリとアンネリのふゆ』今冬公開

オンネリとアンネリが帰ってくる! (C) Zodiak Finland Oy 2015. All rights reserved .
オンネリとアンネリが帰ってくる! (C) Zodiak Finland Oy 2015. All rights reserved .

 日本で公開中のフィンランド映画『オンネリとアンネリのおうち』の続編『オンネリとアンネリのふゆ』が、2018年冬に日本公開されることが決定した。

 フィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミによる児童文学を原作に、小さな女の子オンネリとアンネリに起こるドキドキワクワクの事件を描いた本シリーズ。前作『オンネリとアンネリのおうち』と同じ出演者&監督・スタッフで製作されたシリーズ第2弾『オンネリとアンネリのふゆ』は、本国にて12週連続トップ10入りを果たし、前作を上回る成績で大ヒットを記録した。

 前作ではフィンランドの夏休みが描かれたが、今作ではタイトルにもあるように冬が舞台。クリスマスの近づくある日、バラの木夫人から買った小さなかわいいおうちで暮らすオンネリとアンネリのもとに、プティッチャネンというこびとの一族の家族がバラの木夫人をたずねてやってくる。オンネリとアンネリが、悪い人間たちから逃げているというこびとの家族を、ふたりのドールハウスにかくまったことで巻き起こる騒動を描く。前作の夏服と同様に、今作ではオンネリとアンネリのおそろいの冬服がとってもキュート。サンタクロースのいる国としても知られるフィンランドだけに、冬景色にも期待したい。(編集部・石神恵美子)

『オンネリとアンネリのふゆ』は2018年冬に YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国順次公開

【関連情報】
『オンネリとアンネリのふゆ』フォトギャラリー
前作もかわいさ抜群!『オンネリとアンネリのおうち』作品情報
無邪気さに心洗われる!子ども映画が豊作!
ムーミンパーク、2019年3月オープン決定
『ワンダー 君は太陽』天才子役ジェイコブくん、チューバッカとの共演はご褒美!
ディズニー実写版ダンボ、予告編が公開!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >