2018/07/09 20:11

吉川晃司、上地雄輔に素顔バラされ焦る「イメージもあるんだから…」

「連続ドラマW 黒書院の六兵衛」で共演する吉川晃司&上地雄輔 めっちゃ仲良し!
「連続ドラマW 黒書院の六兵衛」で共演する吉川晃司&上地雄輔 めっちゃ仲良し!

 歌手、俳優の吉川晃司が9日、都内で行われた主演ドラマ「連続ドラマW 黒書院の六兵衛」の完成披露舞台あいさつに共演者の上地雄輔とともに出席。本作が17年ぶりの主演作となる吉川が、ほぼセリフのない難役に挑んだ感想のほか、上地との撮影中のエピソードを話した。

 原作は、江戸城不戦開城の史実をベースにした浅田次郎の時代小説。自らの信義を通し、一切口を利かぬまま江戸城内に居座り続ける将軍直属の御書院番士・的矢六兵衛(吉川)と、六兵衛排除の任を負うハメになった下級藩士・加倉井隼人(上地)の交流が描かれる。

 吉川は六兵衛役をオファーされた当初を振り返り、「原作を読ませてもらって、これは素晴らしいなと思いました。ただこれを映像エンターテインメントにするのはなかなかハードルが高いなとも」とコメント。ほぼセリフがなく、所作のみで武士の魂を表現する難しい役どころだったが、「所作と立ち居振る舞いだけで見せなければならない。いかにしなやかにやれるか、そこに終始集中した。ずっとモチベーションが高いままいけましたし、高い緊張感を保てた」と満足そうな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >