2018/07/06 07:00

山崎賢人「グッド・ドクター」に3代目スイちゃん・川島夕空が出演!

スイちゃんが山崎賢人主演ドラマに出演! (C) フジテレビ
スイちゃんが山崎賢人主演ドラマに出演! (C) フジテレビ

 俳優の山崎賢人が主演するフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」に、教育番組「みいつけた!」(NHK教育テレビ)で3代目スイちゃん役を務めている川島夕空が出演することが決定した。

 本作は、山崎が自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊を演じる医療ヒューマンドラマ。小児外科のレジデント(後期研修医)の湊が働く病院に入院している患者の相川奈緒役を川島が担当する。

 川島は、主演の山崎の印象について、以下のようにコメントしている。「山崎さんとの初めてのシーンの撮影のとき、山崎さんの顔をつっついたりしたのですが、本番前に私たちがふざけて肩もみをしたら『そこです』と言って反応してくれて、とても面白かったです。山崎さんは優しくて面白い人だなと思いました」。

 川島ふんする奈緒は、小児病棟に長い間入院しており、同じく長期入院をしている武智倫太朗(斎藤汰鷹)、富岡圭太(小島怜珠)と仲が良く、3人のやんちゃぶりは病院内では有名。新たに小児外科で働くことになった湊に子どもたちは興味津々の様子になるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >