2018/07/06 05:00

土屋太鳳×芳根京子『累』予告編公開!Aimerが主題歌を担当

美しくて怖い (C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社
美しくて怖い (C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

 土屋太鳳と芳根京子がダブル主演を務めた映画『累−かさね−』(9月7日公開)の予告編が公開された。また、女性シンガーのAimer(エメ)が本作の主題歌を担当することもあわせて発表された。

 13巻が発売されて累計発行部数は220万部突破している松浦だるまの人気コミックを佐藤祐市監督が実写映画化した本作は、キスした相手と顔が入れ替わる口紅と出会った女性たちの喜怒哀楽を描いた作品。主人公の「醜い」累と「美しき」ニナを、土屋と芳根の二人が演じ分けている。共演は横山裕(関ジャニ∞)、檀れい、浅野忠信ら。

 今回の予告編には、Aimerが今作のために書き下ろした楽曲「Black Bird」が使用されている。主人公の心の叫びを儚くも力強く表現した同曲が流れる中で、二人の女の嫉妬と欲望がこれでもかと繰り広げられ、ともにNHKの朝ドラでヒロインを務めた経験のある土屋と芳根が鬼気迫る演技を見せている。

 同作は、現地時間7月6日~7月14日にスイスで開催される第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭のインターナショナル・コンペティション部門に出品され、ワールドプレミア上映されることが決まっている。また、カナダ・モントリオールで行われる「第22回ファンタジア国際映画祭」(現地時間7月12日~8月1日)の観客賞コンペ部門(Selection 2018)にも選出されている。(編集部・海江田宗)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >