2018/07/09 15:39

綾野剛、沢尻エリカと3度目の共演に「すごく恥ずかしい」

新ドラマ「ハゲタカ」の主演を務める綾野剛
新ドラマ「ハゲタカ」の主演を務める綾野剛

 7月19日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「ハゲタカ」(毎週木曜21時~)の制作発表記者会見が9日に同局で行われ、綾野剛と沢尻エリカが映画『ヘルタースケルター』(2012)、『新宿スワン』(2014)に続く3度目の共演を振り返った。会見には、渡部篤郎、光石研、杉本哲太、小林薫、真山仁(原作者)も登壇した。

 本作は累計240万部を突破する真山仁の小説を連続ドラマ化。2017年10月期に放送された、ドラマ「コウノドリ」(TBS系)第2シーズンの心優しい産婦人科医役が記憶に新しい綾野が、うってかわって非情な買収のスペシャリスト・鷲津政彦にふんする。

 鷲津役の綾野とヒロイン・松平貴子役の沢尻は3度目の共演となる本作で、企業買収者とホテルウーマンという役柄で対峙する。沢尻が「今回が一番緊張します。恥ずかしいですよね。改めてちゃんと(相手の)目を見て会話している、みたいな」と述懐する一方、綾野も「今までやってきたのはまともな役ではなかったので、ちゃんとした内容の会話をしていること自体が恥ずかしくて。『冷静になろう』と冷静になったり、すごく恥ずかしかったです」と照れ臭そうだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >