2018/07/09 16:20

吉岡里帆、同年代の川栄李奈に「こんな子いない」

柏木ハルコの漫画に基づくドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で主演を務める吉岡里帆
柏木ハルコの漫画に基づくドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で主演を務める吉岡里帆

 女優の吉岡里帆(25)が9日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(17日スタート・毎週火曜21時~)制作発表に出席し、同世代の川栄李奈(23)の女優としての姿勢に刺激を受けていた。会見には、井浦新、田中圭、山田裕貴、遠藤憲一、矢島弘一(脚本)、米田孝(カンテレプロデューサー)も来場した。

 柏木ハルコの人気漫画が原作の本作で、新人ケースワーカーとして人生につまずいた人々に寄り添い、道しるべを作っていくヒロイン・義経えみるにふんする吉岡。「シビアな内容ではあるけど、人間の大事な部分を描き出そうとしていて、明るくて前向きで夏にピッタリ」と本作をアピール。また、撮影前には役作りとして、同い年の女性ケースワーカーに話を聞いたそうで、「漫画原作とはいえ、膨大な取材のもとリアリティーを持って作られている作品なので、自信を持って取り組めると思いました」と力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >