2018/07/12 14:55

吉沢亮、同時期のドラマで真逆の役!演じ分けを語る

吉沢亮、どの角度でも美しい
吉沢亮、どの角度でも美しい

 俳優の吉沢亮が12日、六本木のテレビ東京本社で行われたドラマ24「GIVER 復讐の贈与者」第1話試写会&記者会見に出席。同じく7月期に放送される日本テレビ系のドラマ「サバイバル・ウェディング」のイケメン役とはまったく異なる復讐代行業役を務めることについての心境を明かした。この日は共演者の森川葵、そして小林勇貴監督も登壇した。

 日野草原作の人気シリーズをドラマ化した本作。復讐代行を生業(なりわい)にする、生まれつき感情が欠落した青年・義波(吉沢)が、依頼者の要望に応じて、ターゲットの心をえぐるような残酷な方法で相手を追い詰めていくさまを描き出す。吉沢は主演について「素直にうれしかった」と切り出すと、「ドラマ24の枠って挑戦的な作品をやっているイメージが強いし、『勇者ヨシヒコ』大好き人間なので。ヨシヒコの枠で主演か。俺、すごいなと。うれしかったです」と冗談めかして、会場を沸かせていた。

 吉沢は、今作で復讐を請け負う人物を演じ、同クールのドラマ「サバイバル・ウェディング」では超がつく、さわやかイケメンにふんするということについて「意識はしていない」と語りつつも、「分けようとしなくても勝手に分かれるというか。セリフを覚えるのが大変なくらいで、そういう難しさは感じていない。そういう意味では、こういう人間をやったから次はどういう人間を演じようかなと考えるのが楽しいですね」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >